うぶげは きょうも のんびり

自分を変えるためにブログを書きながら気持ちをまとめていきます

すぐ動く

思ったら行動に移す、言われたことは行動に移す

後回しにすると忘れちゃうし

思ってるだけでは何も変わらないので

 

「思いついたこと、言われたことはすぐやってしまう」

 

をしていく。

 

今日はドラッグストアに行って薬を買った

 

出かける時に忘れていかない為に車に積んでおく。

 

彼は頭が痛くなりやすいので薬が必要なんだけど

持っていてほしい、自分も忘れてくることがあるから

 

と言われていた。気をつけようとしても忘れることがちょこちょこあって・・・。

 

昨日は財布に入れたつもりだったが、入ってなくて、どう言うこと?初めから持ってきてないって言えば良いじゃんって喧嘩して・・・。

 

忘れても大丈夫なようにとりあえず車に一箱積んでおく、と言う形に収まった。

 

いつもなら

今度行くときに買おう、それだけの為にお店に寄るのが面倒だから明日にしよう。

なんて思って、また出かける時まで準備せずに「やってなかった」ってなってる。

 

できること、しなきゃいけないことは、すぐ終わらす。すぐ書き出す。

 

今日はそれができた。