うぶげは きょうも のんびり

自分を変えるためにブログを書きながら気持ちをまとめていきます

考える頭がないので

この6年間、何度も何度も同じことで喧嘩してその度に「もうしない」「もうやめる」「次は大丈夫」って言ってきたけど終わらなかった

考える頭はなかったので、本を読むことを勧められ、分からないことはネットで調べ、それを行動に移していくだけ。だったはずだけど、結局、すぐにそんな気持ちも薄れて、今まで通りに戻ってる。

何度も言われた「変わる気はないのか」「いい関係を築いて、平穏に過ごしたくないのか」「人としてそのままでいいのか」

違う、そんなことない、変わりたいしいつも一緒に楽しくいたい。

喧嘩の原因は私の「誤魔化し、嘘」「忘れてた」「考えてなかった」

本当にずっと変わりたかったし、支えられるくらいなんでもできるようになりたかったし、平等にいたかった。

今でもそれは思う。

 

何をどう行動にしたらいいのかも調べたり、一緒に考えてもらったりした。

 

もう考えることはできないので

 

ひたすら「嘘をつかない」「ありがとう」「ごめんね」をしていくだけ。

 

子供でもできるようなそんなことを、大の大人が真剣に考えてる。

 

やっぱり生理前になるとどうしてもドキドキして実体のない何かに不安になったり、情緒が不安定になってる気がするから

違う病院で、違う薬をもらってみようかな・・・。そしたらもう生理のせいにはできないよね。

 

と思い続けている、行ってない。