うぶげは きょうも のんびり

自分を変えるためにブログを書きながら気持ちをまとめていきます

どうなりたいの

私は人生の経験値が圧倒的に少ない

根暗でインキャ

マイナス思考で自己肯定感低め

って言われた

自分では、明るくて積極的で自己肯定感高めで脳天気お気楽

だと思ってた

だけどマイナスなこと言われたらどんどんそうなっていって、自己肯定感爆下がった

言われてそうなるってことは、根本的にはそうだったってこと。

あと、明るいのも積極的で能天気なのも、何も考えずに済んだから、考えることから逃げて開き直ってたから

自分の考えも自分軸も持たずに過ごしてきた

人のことなんて考えたことなかったし、自分の事なんてみたことなかった

だけど自分が精神的に弱いのは小さい頃からのことだった

そんなことに気づいたのは最近

嘘ついて、友達にくっついて、八方美人で、自分がどんな人間なのか分からず、、、

 

今、何に行き詰まってるんだろう。

何に困ってるんだろう。どうしていきたいんだろう。

どんな人間に、どんな性格になりたいんだろう。

 

まだ周りの同い年の普通の感じに達していない。

変わるために、どんなところを変えていけば良いんだろう。

どうやって大人になったらいいの。大人になれば変わるんだろうか。