うぶげは きょうも のんびり

自分を変えるためにブログを書きながら気持ちをまとめていきます

病院に行かなきゃ

朝から、2人で会議した

ずっと話して、朝から昼過ぎまで話した。

仲直りもして、話はとりあえず終わったけど、ため息ばかりの彼、ずっと昼寝してる。

どうしよう・・・気まずいな。何も上手くいかないし、もしかして彼って鬱なのかな。私、何したらいいんだろう。

チャパティ食べたい、作りたいって言ってたから一緒に作ったら楽しくなるかな、と思ってとりあえずカレーを作った。

実は今週一週間、カレー食べてて、食べ終わったばかりだった。それでも、チャパティ食べたいって言ってたし、一緒に作ったら楽しいかもしれない、カレーなんて何日でも食べられるよね、私は飽きたけど!って思いながら作った。楽しくなるかと思った。

そんなことなかった。ただ、なんで連続でカレーなんだよ、って話だった。そりゃそうだよね。どこの家に聞いても2回連続カレーする家なんてない。

もう一つ。

一緒にしたいって言ってたYouTubeの作成、顔出ししなくていいようにお面つけよって言ってたのに、ずっと買ってないし、ネットで買ってもすぐ届かないから作っちゃお、って思って作ってた。だけど、彼がほしいって言ってた時は全然作らなくて、話した後だけ見せつけるように「ほら!作ってます!」ってされても腹が立つ。って言われてしまった。

朝の会議の時にも、言われた後にしてるのとか、やってるでしょ感出しながらされても腹が立つだけだからしないでね、って話してた。

お願いした時には協力してくれなかったくせに、これみよがしに今更されても、ムカつく。何も嬉しくないって言われた。

 

何も考えれてない、思いと行動が全然上手くいかない事、考えなくてもわかるはずの事が分からない自分自身に腹が立って、1人で発狂して、癇癪起こして、どうしようもなくなって家を飛び出た。

 

何も分かってない自分が恥ずかしかった。

何回話し合っても、何回分かったつもりになっても何も分かってない。

どんな時だって「なんで私の気持ち分かってくれないの」「あなたが作りたいって言ったじゃん、あなたのためにしたのに」って、相手のせいにばっかりしてる。

ずっと歩き回って考えてもその気持ちがしばらく続いた。「分かってくれたらいいのに」って思うばかりだった。

悲しい自分を、誰か助けてって思うばかり。

相手がどう思うかも考えられない。どんな気持ちだったかも。

 

何回話しても分からない。いよいよ癇癪まで起こしてしまって、自分で自分についていけなくなってきた。

これだけ生活に支障があるなら早く病院に行ったほうがいい。

今まで何度か考えたことはあったけど、行ったことはなかった。

本当に、相談に行かなきゃいけないレベル

だけどこの先、この人と一緒にいないなら、居れないなら、いく必要もないかもしれない。