うぶげは きょうも のんびり

自分を変えるためにブログを書きながら気持ちをまとめていきます

玄関で過ごす夜

昨日は更新できなかった。 部屋に入れなかったから。

時々、入れてもらえなくなっちゃう時がある。

一緒の空間にいると気が狂うんだって。 頭おかしい人といると気が狂うよね、一緒の空気、吸いたくないよね。。。

会話もできないし、話し合いもできないから・・・。

 

昨日の、ことの発端は、私の日程管理ができないこと。

本当にできないことばかりで、逆に何ができるんだろうって思う。

 

彼と今度、連休でどこかいけたらいいね、予定はないけど取っておけば急にでもどこにでも行けるね

って話して連休を取ってたんだけど後輩にそのうちの1日を変わってほしいって頼まれて、うっかり承諾してしまった。

後日、彼に言われて気づいて、だけどシフトも出来上がってて年度末ってこともあって変わるのが非常に難しかった。

他の人に代わりに出てもらうことで帳尻を合わせてもらったんだけど、そもそも私が頼まれた時に気づいてれば周りに迷惑をかけずに済んだ。

今までも何度か直前にシフト変更してもらったり、予定確認してなかったりした。

彼との予定の合わせ方も分からなかった。「いつ休みとる?」「今度の休み、どっかいく?」「この日の休み、無くなっても大丈夫?」色々、相談して進めていくのもできなかった。

そんな概念なかった。 人と予定を合わせる、って私には難しく感じた。

昔は、自分の予定だけを考えて、したい事がある日だけ休んでた。友達はいないから予定合わせることは特に必要なかったし、遊ぶってなっても空いてる日が合えば、会う、って感じだった。ような気がする。どうやって予定合わせてたっけ・・・・。

 

バイト時代、シフト確認ちゃんとしてなくて休みなのに出勤したり、早く行ったり・・・。

遅刻したこともあった。今までもそんな失敗があったのに、ちゃんと確認する癖はついていない。

そんな何もできない私に、彼は飽き飽きしていてここ何週間か、もうまともに関われてない。

当たり前だと思う、私ももう、何も言えない。何もできない、何もしてない。

 

なんてネガティブでマイナス思考で、自己肯定感激低なのかと思う。

 

昨日部屋に入れてもらえなかったのは、私の無能な毎日が続いたから。

毎日、こんなブログで、読んでる人からしたらめっちゃやばいやつじゃん!って思うかもしれないけどとりあえず自分の書きたいこと書いていく。

アドバイス、意見があれば是非是非コメントをください。