うぶげは きょうも のんびり

自分を変えるためにブログを書きながら気持ちをまとめていきます

自分からの逃げ

彼に色々言われてから、自分を変えないといけないと言う事がわかった。

彼に好かれる為、と言うのもあるけど、そもそも人としてできてないと自分でも気がついた。

 

今まで、自分を好きな人が好き、自分が嫌なことからは目を背ける、面倒なことはしたくない。。。

と言う感じで自分が嫌だと思った事、したくないことからは完全に逃げてきた

自分に対して嫌なところは見ないようにしてきた

 

これからは嫌な部分に向き合って、人にも向き合えるようにしていく

自分に興味を持って、人にも興味を持てるようにしよう

 

「自分」を持って、考えや行動を変えていこう

 

さて・・・何からすればいいのか。

 

とりあえず、私にできること、できないこと、好きな事嫌いな事を書き出してみようと思います。

 

記事を読んで、アドバイスや意見があればコメントください。

どうぞよろしくお願いします