うぶげは きょうも のんびり

自分を変えるためにブログを書きながら気持ちをまとめていきます

考え

変わると言っても、どう変わればいいのか

何をしたらいいのか、、、。分からないもん。

本は読む時間がない、ネットで調べても同じことしか書いてないし

「嘘をつかない」「頑張る」

とかなんとか言ってもすぐ忘れちゃうし

嘘は咄嗟についちゃうし、毎日生活してるだけで頑張ってる

 

そんな感じで何もしてきませんでした

ただ、喧嘩したり、言われた時は「本気で変わりたい」「こんな自分を終わりにしたい」

よし、頑張るぞ!と思っていました。

 

彼とは同棲しています。

料理、家事、洗濯、自分的にはできると思っていましたが、全くそんなことはなかった。

1人暮らしはしたことなく、実家でしていただけ。特にこだわりもなければ丁寧にするわけではなかった。

反対に彼は一人暮らし歴も長く、同棲経験もあり、綺麗好き。

私にはできて彼にはできない事なんてなかったです。彼の方がなんでもできます。

強いて言うなら、料理は私しかしませんが、私も別に料理が好きではないので健康に気を使ったものや凝ったものは作れません。

 

生活自体も毎日、同じような生活でも飽きないし、変化を求めるなんてことまずないです。

そんな私を彼はつまらない人、と言っています。

 

 

記事を読んで、アドバイスや意見があればたくさん教えてほしいです

 

よろしくお願いします