うぶげは きょうも のんびり

自分を変えるためにブログを書きながら気持ちをまとめていきます

言いたいことも言えない

ここ2、3日は30分早く起きるようにしている。

夜ご飯を作って出勤するためと、朝の時間を使って考え事したり、ゆっくりする時間を作るため。

まだ数日しかしてないけど、朝、ゆっくりすると、なんかいい。

この日記は毎日できてないけど、それでも、まぁいっか

 

今日、いつもは言わないようなことを言ってみた。

言わないようにしてること、かな。

面と向かっては言えないから、手紙にしてみた。

朝の時間に書いたから丁寧なやつでも、綺麗な字でもない、だけど言えてなかったこと

そのまま会うことなく出勤して、少しドキドキしたけど、言ってよかった。

怒ったりするかな、って気持ちもあったけど、全然そんなことなかった。

言い過ぎは良くないけど、自分の気持ちの伝え方とか言い方を考えながら、上手に言っていけたらいいなって思った。

そもそも自分の気持ちを言葉にするのも、伝えるのも上手じゃない、話し合いもうまくできない

それで喧嘩になることもたくさんあるけど、上手に関わっていきたいな。