うぶげは きょうも のんびり

自分を変えるためにブログを書きながら気持ちをまとめていきます

安定が好きなんだけど

毎日、同じペースで生活する

新しいことは取り入れなくて、変化がない

そんな生活が落ち着く

何も考えなくていいし、ぼーっとできる

 

新しいことに挑戦する、習い事を始めてみる

そんなこともしてみたいけど

仕事終わって、いつするの?ご飯はいつのタイミングで食べるの?

なんて言い訳ばかりして何も始めたことなんてない

若い時は、実家暮らしで、一日家にいることもあった

でも暇だったら飲みに出たり1人で買い物したり、仕事の後に一回家に帰ってわざわざ飲みに出たりもしてた

 

なんで今はしなくなったんだろう

 

同棲してるから?

行きにくいから?でも、「行っていいよ」とか「逆に家におりすぎ。もう少し出れば?」って言われる

地元じゃないから一緒に飲む人もいないし、行く場所もないし

友達がいれば行ってるんだろうか?

こっちに来て、夜出かけることはほぼない。平日なんて、まずない

半年に一回くらいの週末の飲み会ならある。ほんとそれだけ

探すのは面倒だけど、習い事、初めてみようかな・・・。

ってずっと思ってるだけで全然前に進んでない

だって家にいてのんびりしたいじゃんね・・・。

無理にする必要はないと思うけど、やってみてやっぱり違うと思ったらやめればいいじゃんね。

まだ何もしてない。

 

変わるためのアドバイス、喝、意見があればぜひコメントお願いします